FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四番茶今日で65%進行中☆

どうもこんばんは! 今日一日の仕事終わり、現在夜中の2時です。。 お茶時期って最初はギア全快でなまってた体悲鳴をあげるのですが、半分過ぎるとバリバリいけちゃうんですよね(@_@)


今日もお茶師さん達がんばってます。 荷作り風景☆ 感謝×2

s-IMG_1394.jpg


私達の荒茶は一番茶二番茶深蒸し煎茶普通蒸し煎茶リーフ商材(ペットボトル番茶用でなく急須に入れて頂くキロあたり¥1000クラスのお茶)は直営茶園契約茶園による高品質で規格化された生葉(お茶の葉っぱ)によって各茶産地問屋さんやカネジュウの直販用のお茶になりますが、台刈り番(3年から4年に一度茶畑を深く刈って枝だけの状態にして、そこから生えた大きい茶葉のことを指します。条件が整えば三番茶も摘採可能)や四番茶(秋冬番ともいいます)は私達の葉っぱだけでなく、地域の自園自製工場仲し(生葉を集めてくれる業者さん)の葉っぱも集めて製造してます。その場合は大型トラックでお茶っぱ工場に運んだりしてます。 

トラックの生葉を工場に入れている風景♪ 画像ブレあり。

s-IMG_1384.jpg



色々のジャンルのブログが有りますよ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

またランキングに参加していますのでクリックのご協力お願いしま~す☆
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

非公開コメント

プロフィール

kanejucha

Author:kanejucha
カネジュウのホームページにリンク↓
http://www.kanejucha.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。