FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牧之原紅茶研究会開催!

牧之原紅茶研究会牧之原の若手生産者が集まり作りました☆

s-IMG_2001.jpg

消費者の方々の嗜好が多種多様になった今日の食文化に対応して、日本のお茶にもっとたくさんの種類を生産者から作りだす!をテーマにお茶好きの仲間で集まって国産紅茶を主として緑茶以外のあらゆるお茶の勉強会をする会です。

s-IMG_2002.jpg

写真が斜めですが、早速持ち寄った自分達で製造した国産紅茶や海外の紅茶の互評会も行いました。また今回は発酵茶や釜炒り茶に精通した先生から栽培製造ノウハウを学びました。

牧之原市の若手生産者を対象に今後活動を展開していきます。
入会したい方、興味のある方はこのブログにご連絡下さい。


色々のジャンルのブログが有りますよ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

またランキングに参加していますのでクリックのご協力お願いしま~す☆
にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へにほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

非公開コメント

No title

はーい!当然興味あります・笑

ご無沙汰しておりますが、時折拝見させていただいてます。
お元気そうで何よりでふ♪
国産紅茶は10年ほど前から各地の物を飲んで
各地の生産裏話も聞いておりますぞ・笑
枕崎にも足を運びました。

写真に見えるのはF先生とS先生?かな?
何かありましたらご連絡を。
お待ちしておりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです☆

お久しぶりです☆返信の仕方わからなくて・・・・時間がかかりました(*_*)お元気ですか!!あれから早いものでもう一番茶がはじまちゃいます。。釜炒り茶については色々ご指導頂きありがとうございます。すごく影響を受けて向笠さんも含めて牧之原紅茶研究会を若手生産家で作っちゃいました!ご都合宜しければ今後行う活動(主に実践の製造です)にアブザーバー兼アドバイザーご参加下さい☆日程決まりましたらご連絡致します。これからも宜しくお願います!
プロフィール

kanejucha

Author:kanejucha
カネジュウのホームページにリンク↓
http://www.kanejucha.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。